また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の合計123.4㎞

必要以上に無理しないことにした。 指示スピードギリならいいやって心持で。 というわけで今朝のペースは6:57/㎞。いいでしょこんなもんで。 涼しくて曇ってて走りやすかった。 今日で9月も終わり。 ガーミンの走行記録は123.4㎞になっていた。 雨の日に試し…

7km速めのペース

今日はなんだかきつかった。 (これ、いつも言ってる気がするがw) ここのところ継続して左足指に軽く痺れがあり 加えて今日は母指球のほうにも痺れが広がっていて これは昨日革靴で歩いたせいかなと。 きついのは筋肉痛のせいもあるか。 今週からカイラの…

継続(スナオな長文)

記事サボってるけど、続けてる。 外ランは14㎞のあと7㎞(6:43/㎞)、5㎞(7:41/㎞)。 Sweat with Kaylaも途中やめようかと思いつつ 今はBEGINNER 4WEEKが残り1回。 今日は午後から仕事。 起きたら雨降ってるんで今日は、ジムでMy ASICSメニューの 7㎞速め…

14km快適ペース

生まれて初めての14㎞。 指示されてるペースは8:06~7:32だったので気楽に走り始める。 およそ5km地点の市川橋の先に京成電鉄の鉄橋があり その先はまだ走ったことがない。 一応Googleマップで確認はしているが道路ではないので 土手沿いの道がどうなってる…

7km速めのペース

だいぶ涼しくなった。夜明けも遅い。 ここんとこどうもモチベがダダ下がりなままなんで ペース気にせずのんびり行こうと思った。 東京マラソン今回も落選した。 内心、ホッとした部分も多いかなw 当選したらどうしたって走らないとならないわけだし 走るには…

7km速めのペース

昨日の5kmジョグは雨のため中止。 2日空けてのランになったが、いまいち乗らないせいなのか 出だし身体が重くて仕方なかった。 乗らないなんて言ってる場合じゃない。 明後日から東京マラソンの抽選発表になるんだった。

見直し

ちょっと運動がストレスになっちゃってるみたい。 レースのためのトレーニングと、アプリと、スポーツジムと。 身体的には無理してないつもりだけど気持ちが。 レースはタイムが気になるし、アプリはけっこうキツイしw ジムは行かないとお金がもったいないと…

7km速めのペース

家を出て数百メートル地点で土砂降り。 すぐに足の先、靴の中までグジョグジョになってしまった。 雨は小康状態にはなったが最後まで止まず 復路は雨と向かい風で目が開かない。 先日の土砂降りより最悪なコンディションだった。 台風が近づいてるから仕方な…

5kmジョグ

今朝も身体が激重だった。 ここのところ睡眠の質が落ちているせいか 昨日のアプリが効いてるのか。 メニューは5kmジョグ(8:44/km)なのでのんびり。 と思ったのがどうしても後半上がってしまう。 こらえきれなくなっちゃうんだよな。 今は眠くてたまらん。 …

Sweat 1 Week 完了

無事に1週を終えた。 けっこうきつかったなー。 脚を鍛えた翌日の速めランとか特にきつかった。 今日から2週目に入った。まずはLEG。 1週と同じメニューだったけど、ほんのちょっとだけ 楽に感じたような。ちょっとだけねw 相変わらずハードだが、今朝またIn…

10.5km快適ペース

昨日の畑仕事3時間が効いたのか ここんとこのランでは一番きつく感じた。 身体が「今日は7:30/㎞でお願いしますそれ以上は勘弁」と 執拗に訴えかけてくるような、足が重くて前に出ないような まだ寝ぼけてるのも加わってホントきつかった。 曇っていて遠く、…

7km速めのペース

なんかしらんが今朝はかなり顔がむくんでいた。 身体が重い。曇り。風もほぼなし。 上流方面にコースを変えて早朝走り始めてから数か月。 だんだん見かける顔を覚えてきた。 早朝は高齢者のウォーキングも多い。 挨拶を交わす人も増えてきた。 ASICSから再び…

休息日

今日はSweat with Kaylaも外ランもなし。休養の日。 そしてどえらく筋肉痛なのだった。 昨日の夜、SweatのARMS&ABSってのをやったのだ。腕と腹。 腹がぜんぜん弱くって、アブバイクなんてただ暴れてるだけにしか見えない 情けない状態で、もしかして効いて…