また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日今日と

昨日はベンチマークラン+アルファで約4㎞。今日は3.5㎞。 明日は仕事なのでランはお休みの予定。基本的に休みの日に走ることにしている。 火曜と水曜、金曜は午後出勤だから走れたら走る。 あとは土日のどちらか。今は走れれば御の字って感じだな。 タイム…

ランつながり

今朝は猫が珍しく門の外に行きたそうなので向かうと 警戒しつつだがスルリと出た。猫に注意しつつ(車が大嫌い)ふと目を上げると 道路の向かい側に年配のランナーがしゃがんでいた。 走ってきて一息ついているようだった。私たちに気付き、少ししたら近づい…

今週のメニュー終了

今週はもう指示メニューは終わった。 3㎞、5㎞、3.5㎞。指示ペースはおおむね8:50/kmだった。 今朝も暑かった。無風で高湿度。今週はもう1回くらいメニュー外で走るかも。 3㎞とか4㎞とかの短い距離。そういえば先日、友人に聞かれた。 浦安のハーフ出るのか…

今週のメニュー終了

今朝の7.5㎞で今週のメニューは終わった。 5時に走ったが、無風かつ高湿度で汗の出方が半端なかった。 じとーーーって暑さと汗がまとわりついてくる感じ。しかも走り出してしばらくしたら脇腹が痛んで 仕方がないから、歩きも混ぜた。ちなみにマイコーチ使っ…

メニュー通りにこなしてる一応

短距離ながら、コンスタントに走っている。 とりあえずメニュー指示通りに。ここに書くと途端にやる気なくなっちゃうから 敢えて書いてないっつーか、書かないようにしてる。 なんでかね。義務みたいに感じちゃうのかな。まぁしばらくはそんな感じで。

疲労

本来の予定では昨日走る日だったが 仕事がイレギュラーで早番、しかも残業必至だったのでやめた。 やめておいて良かったと思ったほどの疲労だった。というわけで今朝。 霧雨が降っていたが決行。 湿度が高く、ムシムシしていたけども。 身体の疲れもあれだが…

めちゃ涼し

夜中に地震と徘徊する猫に起こされ寝不足気味。 またも4時くらいから1時間悩んで、結局走りに行くことした。外に出たらひんやり。 なんか高原の朝チックであった。気持ちいい。 陽気の気持ち良さとは反比例して自分の身体は重かったがw今朝はルイニにしか会…

今日から8月か

4時頃から目が覚めウトウトしつつ 今朝はどうしよう、やめるか、でも午後は雨だしと 1時間くらい考えて結局5時に出かけた。明日も走るし、ほんの2㎞。 なんだか今日は顔見知りに会いたくなかったので いつもと違う上り口から土手に上がった。 挨拶するのがし…