また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフケア

今日は5㎞。7:30/km。 新しく出来た妙典橋を渡り、向こう岸の土手沿いを走り 新行徳橋を渡って周回コースにして戻ってきた。 ピッタマスクと花粉症メガネで。それでも帰宅後は狂いそうなくらい目が痒かった。 うらめしや花粉症。特にヒノキ。最近ストレッチ…

マスクラン&ウォーク5キロ

このくらいなら割と快適に走れる。 心拍数108から120ちょい。マスク無しならヘナチョコレベル。日曜でランナー多めなのにマスク走の人はひとり。 してない人は花粉症じゃないのかな。Twitterでフォローしてる自転車乗りの人とか 丸腰で走ると夜中以降、鼻の…

ゆるゆるマスク走

昨日試しにキロ9分くらいで走ってみた。 正確にはランとウォークを交互に、40分くらい。心拍数の平均は108bpm。 このくらいならマスクしてても苦しくない。 音楽聴きながら割と楽しめに走り終えることが出来た。花粉の時期はこれで乗り切るしかないな。 んで…

悩ましきマスク走

今日もマスクに心が折れて4.79kmなんていう えらい半端な距離にて終了。マスク走がきつすぎて悲しくなる。 走るのがいやになるくらい。でもなぁ。 丸腰で走って明け方ひどくなることを考えるとなぁ。 モーニングアタックというやつ。心拍数が上がらない程度…

マスク走

今週は6連勤かつ退職のため引継ぎやら病欠フォローやらで 頭も身体もヘロヘロで、とてもランニングまで気が回らんかった。 ようやく昨日で終わり久々に走った。花粉症用メガネとマスク。 5kmの予定だったが4kmでギブアップ。 1年ぶりのマスク走はかなり苦し…