また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日

4月が終わる。 転職して1ヶ月が経ち、やはりの増量。 5月からは真面目にやろう。心を入れ換えてw5月13日に健診の再検査に行く予定。 糖尿病は慢性疾患。付き合うことになれば一生なのだから もしも通院することになる場合、近いほうがいい。 なので近所の町…

雨の連休初日

一足早く始まった私のゴールデンウィーク。 8連休の初日は雨になった。 走ろうと思っていたのになー。一昨日からランニングのための 体幹トレーニングとストレッチを始めてみた。実はまったく真面目にストレッチなんかしていなくて今まで。 数日前から父親が…

カロリー消費ラン

もう単にカロリー消費のために走ったというレベルだけど とりあえず走ったことは走った。うむ。 なんか気分が乗らないのだ。 走ることが、というより、生活全体が、だな。 プツッと何か切れちゃった感じで、ぼけーーーっとしてる。 まぁ長年の緊張から解放さ…

とりあえず走るラン

仕事が変わって時間に余裕が出来たら すっかりグータラするようになってしまってやばい。 人間って環境適応能力(悪い意味での)も高いのねー。いやねー。とりあえず走る。今の精神状態だと、食事を「制限しよう」と考えただけで さらに食べたくなってしまう…

握り寿司ラン

あまりに腹がいっぱいなので小雨の中、軽くラン。 友人が11月のハーフに出ると言ってた。どうしようかなあ。 レースはいいかなって思ってたけど 言われるとやっぱりちょっと心が動くんだよね。 エントリーはまだ先だからそれまでに考えよう。前向きに。8:08/…

上がらないラン

花粉症が悪化してることもあるんだろうが 時間はあるのに、いまいち走る気が上がってこない感じ。レースに出なくてもいいか私は、とか そのためのトレーニングとかきつそうだしな、とか。 なんだかまったくおかしな感じなのだ。 のらない時は無理しないけど。

軽減ラン

ここのところ本当にアレルギー症状がひどくて 今日も走るのが憂鬱なくらいな状態で どうしようかなあと迷ったけど走ることにした。不思議なことに走って身体が芯から温まると 鼻水止まったり、かゆみが軽くなったりするのよね。 これは走ったほうがいいって…

vivosmartだけラン

ここ数日花粉症の症状が悪化して夜もよく眠れない。 どうしようかなあと悩んだけど、三連休ぜんぜん走らないのもなと思い マスクとゴーグル装着で走りに行った。めんどくさいので220Jは付けずvivosmartだけ。 GPSがなくてアバウトなもんだから、すごいスピー…

梅どらラン

休みで動かず、梅どら焼き食べてしまった。 ちょうど15時頃ちょうど雨が小降りになったので走りに出た。 雨だったのでマスクしなかった。 すげー楽に感じたw平均ペース 7:42/km 平均心拍数 113bpm 最高心拍数 124bpm51.0kg/22.0%

こむら返りラン

転職して2日目。帰宅後軽く走っておいた。 今までの仕事は通勤も合わせるとおよそ1日40,000歩。 今の仕事は通勤合わせても6,000歩くらい。 これは誰が考えてもちゃんと消費しないと太るだろwしかし不思議なもので 毎日あれだけ歩いても4年間そんなことなかっ…

病み上がりラン

ようやく復調したのでのんびりラン。 走ってる途中で腹痛くなったらどうしようと思いつつ。 とりあえず大丈夫だった。平均ペース 7:46/km 平均心拍数 115bpm 最高心拍数 140bpm51.4kg/22.6%

このザマだw

一昨日から寝込んでしまったw 退職して安心したのか、はたまた食べ物が悪かったのか。 深酒しても翌日ピンピンしてる胃腸の持ち主が 気持ち悪くておまけに熱も出たり。今朝になってようやくほぼ復調。 まだ完璧ではないが。いやーしんどかった。 吐きはしな…