また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のまとめ

10月の走行距離合計は126.5㎞。 なんだかんだ言って、最長距離になってた。 やっぱり17㎞走が効くよな。 ランの練習メニューは今日と明日は休み。 昼間、近くのショッピングセンターまで歩きで行ったが なんとなく脚に疲れが残ってる感じがした。 やっぱり17…

我慢の17㎞

午後、食後2時間くらいみて17㎞走へ。 横っ腹が痛くならないよう、様子をみぃみぃ走りだす。 快適に走っていたのだが、7㎞を過ぎたあたりくらいから 下腹にガスがたまってパンパンになり痛みだす。 女性特有のアレの影響もあるだろう。 いつ急降下し出すか不…

リタイア

今日は「10.5㎞速めのペース」というメニューだったが 折り返す前くらいからキツイと感じはじめ 7㎞過ぎてもう無理と思ってやめた。 昨日具合が悪い猫と一緒に寝て寝不足なのと 今日の気温の高さ、そして初速のペースミスなどなど 原因はいろいろあるんだろ…

レースのゼッケンとチップが届いた

17㎞走以来のラン。ジョグ6km。 最後の1㎞だけ速度上げて走って終了。 ジョグ指定だったんで、もうちょっとゆっくりめに走るはずが 途中で雨が降ったりして急いてしまった。 来月のレースのゼッケンとランナーズチップが届いた。 いよいよなんだなと緊張する…

生まれて初めて17kmラン

17㎞走った。最長記録だ。 自宅から土手沿いに、こちら岸の矢切の渡しで折り返し。 往路は弱いが向かい風だった。 土手は坂が多い。 復路の上り坂はかなりダメージが強いな。 疲れてくるとフォームが崩れてくる。 フォームが崩れるとエネルギーロスが多くな…

1回サボって

水曜日に走る予定になってたがサボった。 なんだかやる気なくて。全部。筋トレもジムもランもアプリも。 この4日間はなーんにもしなかった。 で、4日ぶりのラン。 なんだか気のせいか身体が軽く感じた。 運動しすぎは逆効果なんだろうな。ちゃんと休まなきゃ…

今日から走り込み期

今月からきつくなるぞーって感じで、今日は確かにきつかった。 ビルドアップ走(7:28-6:37)の指示だったのが失速。 まず初速が速すぎた。 音楽でも聴きながらって思ったのが間違いだった。 音楽はリズムを狂わすと何度も思ってるのに懲りない。 同じ過ちを…

14.66km快適ペース

指定は14㎞だが距離を測るために長めに走る。 フォームをちょっとだけ修正したんで、無理せずゆっくりめに行く。 のちに控える17㎞コース。 あまり遠くまで行くのは不安かな(松戸市まで行くのだ)と思い 最初に河口まで行ってそれから北へ向かったら どのく…