また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イージーラン50分

レースから5日ぶりのラン。身体重し。 今日のメニューはイージーラン50分であった。 ペースは6:58-7:36という指示。 ウォームアップ5分+ラン30分+ラン10分+クールダウン5分。 明日はストライドリピート。がんばる。フルマラソン次シーズンはどうするかと…

東京ベイ浦安シティマラソンに向けて

フルマラソンの筋肉痛も癒えたし、そろそろ始動!と思ってたら今日は1日雨だった。 フルマラソンが終わって日付が変わる頃が浦安のエントリー開始だった。 なかなか繋がらなくてイライラしたが、今回から出来た在勤在学者枠だけ エントリーが可能で無事に登…

レース後のこと

まず当日。 直後から太腿は筋肉痛でちょっとの段差も苦悶の表情。 帰宅時のバスのステップから駅の階段まで、すでに痛みMAX状態。 帰宅して改めて落ち着いてチェックしてみると・・・左肩甲骨あたりの凝りと痛み。 膝に痛みはなかったものの、四つん這いにな…

第39回つくばマラソン(初フルマラソン)

完走しました。土砂降りの中の初フルマラソン。泥と雨でぐちゃぐちゃになりながら。やっぱり21km過ぎにトイレに行っちゃったwとにかく疲れた。30km過ぎたら地獄だった。#つくばマラソン #初フルマラソン もうクタクタに疲れていて眠りたいのだが 0時に浦安ハ…

いよいよ明日

ついに明日がレースの日ということになってしまった。 月曜日に違和感を感じ、火曜日に確実に痛めてしまった左尻。 火曜朝には着替えの時に片足で踏ん張れないほどだったが すぐに貼ったモーラステープのお陰かだいぶ良くなり 日常生活ではそれほど支障がな…

やっちまった

日曜にレースだってのにこのタイミングでやっちまった。 今朝起きたら左の臀部に痛み。着替える時片足で立てない。 昨日からなんとなく違和感があり、ストレッチしたのが悪かったのか。救急箱にあった在庫のモーラステープを左のお尻に貼って仕事へ。 階段の…

イージーラン45分

日曜の30kmランから2日空けてラン。 そんなにスピード上げたわけじゃないのに異様に身体が重かった。 身体全体も重いし、何より脚が重かった。 30kmの疲労がまだ残っているのかな。今はGarmin connectのGarminコーチのハーフマラソンのトレーニングと 24日の…

左耳

10月の後半くらいからまた左耳がおかしくなっている。 あまりに変な時は、去年おかしくなった時の薬の残りを服用して 騙し騙し過ごしているのだが今日はまたいつもに増しておかしな感じだ。詰まった感じ、熱がこもった感じ、ヘッドホンが気持ち悪い。 音が滲…

初めての30㎞走

フルを走るならどうしても1度は練習しておく必要のある30㎞。 先週は22㎞で心が折れ、今度こそと思っていた一昨日は 朝、急な生理(更年期で不順でありいつ来るか博打のような状態)で 痛みもあり断念、ようやく昨日決行することが出来た。前回は様子がわか…