また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い子はしないvivosmartの活用法

昨日は送別会で痛飲し、ひさびさブラックアウトしてしまった。 今回は怪我もしたためかなり反省している。今回無くなった記憶の補助にvivosmartがかなり役立った。 データを見るとだいたい自分の行動がわかった。何時まで飲んでいたのか。 (座っている=歩…

オムライスラン

今日は昼に外食(しかもすごくコッテリ系)で ケーキもちょっと食べて、帰宅して水分摂って えらい満腹状態で走ったせいか、途中で横っ腹がシクシク。1時間走るというメニューだったので 4.3kmくらいで折り返してからは向かい風でしかもマスク。 ひっどいコ…

負担をかけない加速のコツ

2連休2日目、ダラダラと間食ばかりしてたのでやっぱり走りに出たw のんびり走るつもりだったが、走ってるうちになんとなく ペースが速くなってきてかつ、身体に負担をかけずに 加速するコツがわかったような。今までは前に前に足を出そうと思ってたけど そう…

ちょいあげラン

ひさびさに走った。 今日は心拍数のターゲットをちょい上げる感じで走った。 125〜135bpmくらいになるように。ちなみにマスクして走ってる。 ユニチャームの超立体マスク。けっこう苦しいw まぁそのおかげで花粉シーズンでもこうして走れてるわけだ。 明日も…

vivosmart HRの使用感

夜勤明けで天気も悪くヒマなので、書いてみる。 vivosmart HRの夜勤中のデータなぞ。まずは睡眠データ。 睡眠時間の設定は、起床6:00、就寝23:00にしてある。 これ見ると設定時間外でもほぼ正確に近いくらいに認識してくれてる。昨夜は緊急対応もなく落ち着…

夜勤前ラン

夜勤だと思うとなんとなくダラダラ。 なんだか昼のあと胃が重いような気がしたので走りに行く。 30分走って終了。さてこれから長い夜だ。平均ペース 7:19/km 平均心拍数 122bpm 最高心拍数 135bpm51.9kg/22.8%

ダブルGARMINラン

走ってみた。 心拍数のターゲットゾーンは2。 最大心拍数の60〜70%。111回〜129回/分。 効果的な脂肪燃焼効果。有酸素能力の向上レベルになる。 220Jの心拍数と心拍ゾーンだけを頼りに走った。ゾーン2におさまる感じだと 心拍が120〜129あたりでペースだと7…

GARMIN vivosmart HR J購入

買ってしまった。 ほんっとこの手のモノ、好きだよなあ自分。 どうして買ったのかっていうと、心拍計が欲しかったからだ。そういえばむかーーーし20代の頃ジョグってた時も心拍計買ってたよな。 当時は胸にセンサーを巻くやつで、走って汗かくし すごく使い…

無理せず

今月末で退職するんだが 先月末に退職した人の引継ぎがこれからで 今月は夜勤も含めシフトがキツイ。最後の最後に故障などしたら それこそ馬鹿馬鹿しいので今月は無理せず 疲れ溜まってるなと自覚できた時は ランしないで体力温存。というわけで今日も走らな…