また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は最多記録

今月は15日走って計66kmだった。 我ながらよく頑張った。昼間仕事してた時、左足の痺れがかなり不快で 今日走って大丈夫かな、走らないほうがいいかなと迷ったが 走ったらなぜか痺れがかなり軽くなった。 もしかしたら仕事用シューズが良くないのか?後半快…

アバウト

仕事で疲れててどうしようか迷ったが走った。 明日を休みにして明後日ラン というスケジュールのほうが良いと思ったからだ。左足の痺れがなー。 気になるんだよなー。不快ー。今日も思ったけど、アプリより距離が長く感じる。 そして速度もアプリのほうが速…

メンテ

仕事で1日20kmちかく歩いていて さらに走るということで、疲労がたまり気味。 先日のギックリ腰のこともあり、接骨院に行ってきた。ランの疲労よりも仕事の疲労のほうが大きい。 左足の痺れと腰の張りが気になる。接骨院は、週1か2で通えればいいなと思う。 …

ガーミンデビュー

GARMIN ForeAthlete 220Jを買ってしまった。 そして今日が初おろし。 まずはデフォルト設定でシンプルに。やはり便利だった。 iPhoneアプリだとすぐに情報を見にくい。 ポーチから出してスリープを解除しなくてはならないから。 それは開始時、終了時も同じ…

現状のレベル

連チャン5kmだったけど 昨日と違って今日は楽しく走れた。昨日は風が強すぎたってのもある。 なので今日は土手を避けたのが良かったのかも。現状のレベルとして 7:40/kmくらい、疲労回復度から考えると3km。 連チャンで走るには5kmは無理かな。もうちょっと…

2日ぶりでも重々

2日ぶりのラン。 前回同様なぜか身体が重く感じた。 半日とはいえ、仕事のあとだからかなあ???中盤以降、意識的にペースを落としたけど 結局最後まで重々だった。うーん。7:44/km52.2kg/23.7%

ボトルポーチ

ボトルポーチをようやく購入。 ドリンク手持ちランは本当に面倒だった。 ポーチは「YURENIKUI」。検索してネットでポチった。ピークは越えただろうとはいえ、まだ暑さは厳しい。 夏は脳血管性の救急搬送が増えるということを 職場で身にしみるほど実感してる…

雨降り直前ラン完了

休みだし、仕事日のランを避けるため走った。 雨の予報だったけど本格的に降り出す前にランを完了。 あと15分出るのが遅かったらダメだった。明日から2日間休足日。 次のランは日曜の夕方になる予定。7:49/km52.5kg/23.6%

重ラン

明日は雨かもと思い仕事のあと走りに行く。 フルタイム勤務のあとは、本当に身体が重く感じる。 足も前に出ないし、息は上がりやすいし。ーー東京マラソンに応募して 当選もしないうちから走る気満々だったりする。 でも、どんなトレーニングしたらいいのか…

残業で断念

今日はラン予定日だったのだが 仕事が急に残業になってしまい断念した。うー。 左足の痺れもきてるから逆にいいか。もしかしたら明日も残業になるかも。 そしたら20日の休みだねー。

ガクブル

職場で東京マラソンに応募した話をしたら 同僚の息子さん達が、年度は違うが二人とも当選したと。 倍率高いと言ってもけっこう当たるんじゃないと。 そう言われてしまってガクブルですwどうなんだろね。とりあえず現状は故障はない。 腰も治ったし、膝や腿が…

応募

東京マラソンに応募した。 倍率高いからそうそう当たらないと思うが もし当たったらどうしよう。

10km初練習

20年以上ぶりに10km走ってみた。 江戸川CRを市川方面に5km折返しで10km。5km過ぎくらいから なんというか身体が勝手に先に進みたがる感じ。 スピードを上げたいという欲求より どちらかというと惰性というか 勢いというか。そのまま行くと絶対に後半でバテる…

買い物

先日日比谷のアートスポーツの閉店セールで ランニング用のトップスを2枚購入。 やっぱり専用だと快適だとランの度に感じている。今日はボトルポーチを買った。 YURENIKUIってやつ。やっぱりドリンク手持ちランは走りにくい。 まだ3kmくらいならいいが、今後…

仕事後のラン強行

仕事の日だったが、日曜まで走れなそうで そうすると日にちが空いちゃうから無理矢理走ってしまった。距離は3kmと短いがやっぱりヘビーだったかな。 仕事、暑さと距離でハードだったからな。 でも体調は悪くない。8:02/km53.0kg/24.4%お盆で親戚が来たりして…

10km練習コース下見

そのうち走る10kmのために、市川方面の土手を走ってみた。 数ヶ月前から大和田ポンプ場の大規模な建設工事のため サイクリングコースが一部迂回になっていて 改めてその確認のため。迂回指示は今年の12月25日までだった。 本番までサイクリングコースを走れ…

リハビリラン

昼間買い物に出かけて大丈夫だったので これならいけるかと思い、様子を見ながら走ってみた。5分ほど歩いてからゆっくりと。 最後まで痛くならずに帰ってくることができた。 ラン後は様子見ながらストレッチ。今日は音楽は聴かず、ランに神経を配った。 姿勢…

かなり回復

日常生活ならコルセットなしでOKになった。 ノーパソ持ってもビキッと来ない。 ここが大事なところ。仕事が今日明日休みなので この2日でバッチリ治したいところだ。今月からstravaの10kチャレンジも登録したのに 走れないと思うとつまらんなー。

腰痛回復傾向

昨夜は湿布して早々に就寝。 痛くて寝返りをうつのもしんどい状態だった。今日は1日コルセットして仕事して かなり慎重に行動してたせいかずいぶん回復。 ひと晩寝ればまた良くなるはず。仕事の疲れとランの疲れ。 もっと上手に休息しないとダメだな。

エントリーそして腰痛

ここ数日なんとなく腰が痛い気がしていたが 昨日の夕方走ったら悪化した模様。 しばらくランはお預けだ。ーー友人の勧めもありで 初めて公式のレースにエントリーしてみた。正直今までレースにはなんの興味もなかったけれど 達成感を感じるのも良いかもと思…

強風向かい風

土手は信号もなくストレスなく走れるのだが 年間通して強風というオマケつき。 今日は特にひどかった。

短い距離でマメに走る作戦

今月はなんだか割とやる気。 短い距離ならストレスなくちょこちょこ走れそうだ。

食べたら走る

今日は昼過ぎまで仕事だったが 亀十のもなかを食べてしまったので消費のために走る。 仕事が半日だと間食が多くなってしまうな。