また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3:3:1

今日はカイラアプリのアームス&アブス。 特に腕がきつくて、最後にはもう何も出来んかった。 疲れ切ってしまい30分くらい仮眠。ほんとキツイよカイラ。 脚のやつとか終わったあと本気で歩けないもん。 脚ガクガクブルブルしちゃってさ。とりあえずレース前…

お気楽ラン

昨日はカイラアプリのLEG。 今日はランで41分インターバルトレーニング。風が強くて閉口したが、音楽聴きながら気楽に。 しばらくはシェイプアップのために。 こんな感じで行ってみる。実は左足裏の痺れが取れんのよね。 レース1週間前くらいから、レースが…

レース後初ラン

レース後から5日休んで久々ラン。 7:36/㎞くらいののんびりペースで音楽聴きながら。6㎞走ったが、体重は増えてないのに 身体がちょい重く、右ひざの外側が少しチクチクした。 それと左足裏の軽い痺れがずっと残ってる。 自分が思ってるよりダメージあるのか…

さてと

大きな目標もなくなった。これからどうするか。 とりあえずカイラのアプリを淡々と続けていくくらいか。淡々と、なんて言って 昨日腕と腹のバージョンやったらきつくて 気持ち悪くなってしまったのだがw明日あたりからゆるジョグ(ランではない)始めようか…

外ランとアプリ

昨日のアップデートでkaylaのエクササイズが動画表示を選べるようになった。 英語力に自信がないため写真と文章の説明では心もとなかったが これでかなりやりやすくなった。なのでさっそく昨夜RECOVERYのLOWER BODYをやってみた。 下半身のストレッチね。レ…

ハーフ翌日

昨夜は夕方シャワーを浴びて祝杯あげて22時過ぎには就寝。 寝つきはすごくよく、今朝は5時起床。朝は足の裏が(特に左足)ジンジンしてた。 (左足は過去に足首骨折、加えて下肢静脈瘤がひどい) 筋肉痛は軽いのがハムストリングに来てて 午後に腿前面にも少…

川崎国際多摩川マラソン

ハーフ女子36歳~49歳の部に出てきた。 来年の春49歳になるからギリギリに近いね。 気温は高めで、特に往路は日差しがかなりキツかった。等々力陸上競技場スタート&ゴール。 やはり有名な競技場だとテンションが上がるが 競技場から一般道に出るまでの混雑…

練習終了だが・・・

昨日の5㎞ジョグをもって、レースのための練習は終了した。 あとは明日の本番を待つのみだが・・・もしかしたら風邪ひいちまったかも。昨日、営業の一人がマスクして具合悪そうだった。 今日になって私もなんとなく喉に痰がからむ気がする。 単に乾燥からく…

実質的レースの練習最後のメニュー

本日の8㎞ビルドアップをもって練習は終了。 もうよくやった。すばらしい。(というか、早く終われw)今日は走り始めてちょっとして 橋の架け替え工事をしてるところで坂の上から サイクリングロートにトラックがバックで降りてきて 警備員が2人いるのに私…

レースまで練習あと2回

今日は5㎞ジョグ。ペースは7:21/km。 残すところ練習はあと2回。 明日は8㎞ビルドアップ、金曜は5㎞ジョグ。 練習を続けて来て気付いたことがある。形状記憶じゃないけど 走り出しのフォームがそのままってことが多い。 重心のかけ方、姿勢、ストライド、ピ…

マスク走は却下

試しに喘息対策のため、マスクしてペース走してみた。 やはりレースペースだときつかった。息吸えねー!wということで、4㎞あたりで外した。 喘息と言っても20分くらいすればおさまってくるから 無理に対策しなくてもいいや。いよいよ来週の今日がレース。 …

もしかして運動誘発喘息

2つ前の記事から触れてる、ラン後のゼーゼーするやつ。 もしかしたら運動誘発喘息では?と思った。乾燥でむせるような咳とは明らかに違う。 痰がからまって文字通りヒューヒュー喉が鳴るような状態。 咳が止まらなくなるようなことはないが ゼーゼーヒューヒ…

微妙に不具合

今日6km軽くジョグったが・・・何日か前から左足先と土踏まずあたりに痺れと張りがあるのと 左肩甲骨あたりと傷めてしまっている。 そして走った後はやっぱり喉がヒューヒューする。 チキチキマシーンのケンケンみたい。レースの練習がキツイ。先週が特に。 …

7kmレースペース走と退会

今日はレースペースで7㎞というメニュー。 往路は坂道か!というほどの強い向かい風で目も開かず進まず 復路は後ろから押されてるか?と思うほどの追い風。 まったく自分のペースで走れんかった。しかも最近そうなのだがラン後 喘息みたいに喉がヒューヒュー…

「テイパーリング&レース当日」メニューに入る

今日から新しいメニューに突入。 負荷を軽減させて当日にピークをもってくるってやつ。 今日は5㎞ジョグというメニューで7:15/kmでテキトーに走った。練習メニューも残り少なくなったな。 本当によく走ったな。 あと少しだからがんばろう。

本来は走る日じゃなかったが

飼っている猫を入院させ明日手術で落ち着かないことと 昨日慣れない円匙(えんぴ)で畑を耕して身体がガチガチなのを なんとか緩めたくて軽くジョグした。本当にノロノロね。 まだまだ心はざわついてる。 明日の午後に病院から連絡もらうまでは仕方ない。

17km走終了

3回ある17㎞練習が終わった。 走れたら21㎞と思ったけど、無理だったからやめたw でも18㎞走ってみた。+1㎞ね。 矢切の渡しを過ぎて、野菊の墓文学碑があるところ そこで折り返すと往復18㎞になった。 もう市川じゃない松戸だね。 朝飯後とか昼飯後に走ると…

ついに11月

今日は5㎞ジョグ、というメニュー指示。 指示は8:30/kmなのだが自分のリズムで走ることにしてる。 ぼーーーっと考え事してるといつの間にか速くなり おっとっと!と思い最後は落とした。 ついに11月になってしまった。 来週土曜の17㎞を済ませばもう長い距離…