また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣

ふと思った。ダイエットって思うからダメなんだろう。 生活習慣を整えるって気持ちじゃないとたぶん続かないんだろう。ダンベルとか筋トレアプリとかやっぱり 相当の覚悟じゃないと、モチベ高くないと続かない。生活習慣になるくらいのことじゃないと続かな…

筋トレお休み中

両肘がちょっと痛むので筋トレお休みしてる。原因はよくわからない。 一番濃厚なのはダンベルだけど ギター先週から重音も加わったから左手の押さえが 慣れなくてキツイ組み合わせをやってて そのせいかもしれないんだよね。もともと前職の影響で肘は痛かっ…

フリソデに刺激

アームカール 4.5kg 5rep×3 ショルダープレス 9kg 8rep×3 トライセプスエクステンション 4.5kg 10rep×2今日は腕と肩。仕事前にやる。 フォームちゃんとしてるかわからないが腕の裏側もやった。 アームカール重すぎるかな。もっと軽い負荷で じっくりやるほう…

手がプルプル

昨日は腕と肩。今日は胸と背中。 中2日でやるつもりだが、もうちょっとまとめたほうがいいのかな。 とりあえずダンベルのあとは手が震えて仕方ない。アプリよりダンベルのほうが苦じゃないな。 バーピーとかジャンピングスクワットとかランジって 考えるだけ…

筋肉痛

昨日はワイドプッシュアップを膝ついてやった。 おかげで今日は大胸筋が激痛状態。 二の腕の筋肉痛はピークを越えた感じ。腕より胸のほうが筋肉痛が早く来た。 痛みのことを考えると、中2日くらいのサイクルがいいのかな。本当はもっとちゃんと調べたほうが…

筋トレとランニング

どうもカーディオ系のトレーニングが苦手というか もうそれだけでストレス、考えただけで憂鬱レベルなので フツーに自重orダンベルの静的な筋トレと 今まで通りのランニングにする。筋トレをどういうスケジュールでやったら ベストなのかいまいちまだ分かっ…

走る気出て来た

昨日5km、今日4kmちょい走った。 フリーレティクスもとっくにやらなきゃいけない曜日だが どうしてもやる気がしなくて今日もサボり。やりたくない。 いつかやる気になるんだろうか。