また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

掃除と年始の準備の隙間に走り納めてきた。 今日はのんびり。だってもう掃除で疲れてるここ数日w難聴以降、合計距離なんて気にしてなかったが 気がつけば今月は59kmになっていた。 月50kmが目標なんて言ってて、できなかったのだ最初は。年間走行距離は401km…

3連休初日ラン

風が強めだったので土手じゃなく町中を走った。 5kmに満たなかったな。残念。今年もあと2日。 あと1回くらい走れるだろうか。7:43/km

のんびりランに戻る

レース後はじめてのラン。 レース翌日の勤務は半日だったから特に何も感じなかったが 昨日は仕事中、昼前と午後かなりバテるのが早かった。 自覚してるよりもダメージがデカイのかな。 今日もけっこう重く感じた。来年はもう少しコンスタントに走りたい。 週…

公式記録

グロスタイム 1:10:03 ネットタイム 1:08:18ガーミンが1:08:15だったからほぼ同じだ。 もし次回出る時は、最低でもこのタイムより速くしたいねぇ。ってかまた出るの?wのんびり走るのが好きだけど でも年に1回くらいは、こういう緊張感もいいかも。 レース後…

足立フレンドリーマラソン10km

初めての公式記録。 とりあえずガーミンでの記録は1時間8分15秒。 ランナーズチップは結果待ち。6:47/km。 こんなペースで走ったことないw そのせいか完走直後からもう太ももが筋肉痛だった。給水は難しかった。 取る時にこぼすし、飲む時にもこぼす。 で、…

いよいよ明日

前日に走るのもどうかと思うんだが もう1週間も走ってないし、身体ちょっと動かしたいしで。しかし身体重かったなー。 年末の飲み会やら食事会で増量もしてるから無理もない。 明日はのんびり走ろう。初公式レースだもの。 忘れ物しないようにしなきゃ。7:44…

切り替え大事ラン

今日は最初からのんびり行こうと決めていた。 プレイリストはスペシャルズをチョイス、陽気がいいので水も持参。 走れたら10kmと思ったが4kmすぎで嫌になったので そのまま折り返して8kmで終了。ここでどうしても10kmって思って 走りきっちゃうとたぶん走る…

重々ラン

最近走ってて身体が重いなーと感じることが多い。 今日もだ。重たい。スピードに乗れない。仕事で毎日20km以上歩いてるが 歩く筋肉と走る筋肉とでは違うんだろうなと思う。 難聴以降、前より走らなくなったもんなー。レースまであと1週間だ。 この身体が重い…

夏みたいなラン

強風のため、土手は諦めて街中を走った。 あらかじめ5.5kmのコースを決めていったのだが 道を間違えて距離が長くなってしまい しかも暑さのためか熱が頭にたまり始めたので5.3kmで中断。 そこからはゆっくり歩いて帰宅。走ってて頭に熱がこもる ↓ またあの日…

かろうじてラン

夕方暗くなってから慌てて走った。 約2kmの周回コースを2周。暗くなってからだと怖い。 もちろん音楽は聴かず、それでも足元や十字路がかなり怖いわ。休日はなんやかんやで家人の動きに左右されるから やっぱり早朝走った方がいいな。それにしても今日は体が…

RSタグなど届く

ついに届いた。エントリーしてたマラソンの諸々一式。 ランナーズスポーツタグ。参加賞引換券、当日のプログラム、案内。 ゼッケン、広告などなど。実際に手にするとやっぱり参加したいと思う。 当日は希望休をとってあるのだが、運良く前日も休みなのだ。 …

最悪ラン

今日の土手はひどかった。 目を開けにくいほどの強風に加えて 堤防の大々的な工事のための迂回路は砂利敷きになり 工事のための盛り土が強風であおられて土煙がすごいし ススキの穂から飛んだ綿毛は舞いまくってるし。来年の春まで工事は終わらない。 特に河…

ランなし

昨日、今日と午前勤務だったが なんだか気乗りがしなくて結局走らないで終わった。 レースもうすぐだってのにこれで大丈夫か?なんか気分が優れないんだよね。 仕事のストレスなのか?w51.0kg/22.3%

なりゆき10kmラン

今日は10km走れたらいいなと思っていた。 走り始めたら良さげな調子だったので、そのまま10km。行きは向かい風でなかなか進まず でも暮れ行くにつれ、景色は素晴らしいものに。 夕焼けをバックに富士山とスカイツリーのシルエット。 カメラ構えてる人が複数…

雨止み4kmラン

今日は雨だから無理だろうと思っていたが 夕方になって上がったので、雨止みみて行ってきた。4km。明後日あたり10km走っておきたいな。 できるかな。無理かな。7:38/km51.2kg/22.3%

カロリー消費ラン

今日はペースとかまったく気にせず ヘッドホンでAmazonMusicのジャズのプレイリスト聴きながら 思考があちこち飛ぶままにのんびり走った。キロ8分が心地よいペースなんだろう。 息も上がらず、サックスのフレーズやドラムソロ追ったり 過去を思い出したり、…

ほぼ2週間ぶりラン

最後に走ったのは11月3日だった。 さすがにそれだけ空くと、身体が重く感じた。季節はかなり進み夕方暮れ始めると早い。 4時半頃出たが、帰りは真っ暗に近く足元が危うかった。 土手は電灯がまったくないからね。しかし、夕焼けをバックに 富士山とスカイツ…

いつでも久々ランだ

とにかく時間と気持ちと体力に余裕がある時だけ。 もう今の状態でのランはそれで良い。 つか、それ以上は無理wけっこう最後のほうでペースを上げた。 上げると体温が頭のほうから上がってきて もしかしたらまた耳が・・・とちょっと心配になったが とりあえ…

ひさびさラン

ひさびさに走った。ゆっくり。 なんか色々とマイナー思考に囚われて抜けられん。友人はランが夫婦共通の趣味になったようで なんとなくおジャマなんじゃないかと思ってみたり 自分の体調を気にしつつ走るのもなんだかスッキリしないし 体調も気にかかるとこ…

連勤明けて今日は夜勤。 入りだから走ろうかと思ったがやめておいた。連日45000歩くらい足を酷使していて 昨日の夜なんかもう、足の裏が板みたいに感じて これで走るのなんか到底無理だろ、と。次の日曜までランはお預けだな。

ビーフシチューラン

昼に外食したので走った。 10kmチャレンジしようかなというつもりで出たが 中距離コースのほう、平日の昼間だからか工事で完全通行止め。 ありゃーと思ったところへ雨。 なので早々に退散。シューズの紐の結び方について考え直し。 いままでちょっとゆるすぎ…

食べ過ぎラン

昼に外食&おやつにケーキだったので走った。 あまり気乗りがしなかったためか、なんとなく身体が重かった。そういう時は走らないほうがいいなー。 でも仕事始まったらまたしばらく走れないしなー。8:14/km

6日ぶりお疲れラン

人手不足と新人研修で今週はヘロヘロ。 平日5連勤、1日40000歩平均で足の裏が板のよう。 昨日は終業間際の新人さんのミスの発覚で バタバタしつつ不安な上がり。 もう、心臓に堪えますわ。というわけで6日ぶりのラン。 特に身体が重いということもなく、気分…

聞こえないふりラン

4時半に起きて、明るみ始めるまで待って行ってきた。 半袖のウエアでひんやり肌寒い感じが えらく気持ちいい。ゆっくり5km走ってみたが 身体の声は、3km、まぁ4kmでいいんじゃね?という感じ。 今日はちょっと聞こえないふりしてしまった。 ひさびさだったし…

やめたわけじゃあない

先月の28日を最後に走っていないわけだが・・・決してやめたわけじゃあない。 自分の中でルールを決めたのだ。 仕事(フルタイム)の日は走らない スケジュールを立てない タイムにこだわらない まぁこんなところかな。ほぼ休みの日に走る。 特に今月は仕事…

ビクビク手探りラン

難聴になって休んで、ちょうど1週間ぶり。 ちょっと怖かったけど走ってみた。 走ってみたというほど走ってはないけどw後半はウォークも混ぜて。 うっすら汗をかくかかかないかってレベル。どのくらいの疲労が身体に影響してくるのかよくわからない。 自覚し…

全部聴こえた

本日ちゃんとした聴力検査をしてきた。 結果は・・・全音域ちゃんと聴こえた。頭をひねるばかりだがあの日は確かに聴こえなかったのだ。 ごうごういう耳鳴り、圧迫感、閉塞感。 ビリビリ割れるテレビの音。一過性のもの。 幸運にも一過性のものだったのかな…

しばらくお休み

なんと、突発性難聴になってしまったらしい。 まだ詳しい検査は出来ないので確定ではないのだが かなり疑わしい感じ。激しい運動はダメということなので しばらくランニングはお休みということに。まいったなー。信じられん。 自分が突発性難聴になるなんて…

NEWシューズ

シューズを新調した。 ランで履いてるの、もう4年くらいになるからw先日足型を測定したこともあって、アシックスにした。 LADY GT-2000 NEW YORK 3の青いの。8250円。 やっぱり10000円以上は出せないよ。 結局のところ消耗品だしね。大きめじゃなくジャスト…

10kmレース仕様じゃない

昨日8km走ってみて思った。 ほぼフルタイムの仕事のあとで疲れてるのもあったけど 実際に身体が重いし、最後はバテ気味だったし 10kmレースを走る仕様じゃないなと。もちろん初めてのことだし 最初はただ完走出来れば御の字だけど もうちょっとだけ欲を出し…