また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクビク手探りラン

難聴になって休んで、ちょうど1週間ぶり。 ちょっと怖かったけど走ってみた。 走ってみたというほど走ってはないけどw後半はウォークも混ぜて。 うっすら汗をかくかかかないかってレベル。どのくらいの疲労が身体に影響してくるのかよくわからない。 自覚し…

全部聴こえた

本日ちゃんとした聴力検査をしてきた。 結果は・・・全音域ちゃんと聴こえた。頭をひねるばかりだがあの日は確かに聴こえなかったのだ。 ごうごういう耳鳴り、圧迫感、閉塞感。 ビリビリ割れるテレビの音。一過性のもの。 幸運にも一過性のものだったのかな…

しばらくお休み

なんと、突発性難聴になってしまったらしい。 まだ詳しい検査は出来ないので確定ではないのだが かなり疑わしい感じ。激しい運動はダメということなので しばらくランニングはお休みということに。まいったなー。信じられん。 自分が突発性難聴になるなんて…

NEWシューズ

シューズを新調した。 ランで履いてるの、もう4年くらいになるからw先日足型を測定したこともあって、アシックスにした。 LADY GT-2000 NEW YORK 3の青いの。8250円。 やっぱり10000円以上は出せないよ。 結局のところ消耗品だしね。大きめじゃなくジャスト…

10kmレース仕様じゃない

昨日8km走ってみて思った。 ほぼフルタイムの仕事のあとで疲れてるのもあったけど 実際に身体が重いし、最後はバテ気味だったし 10kmレースを走る仕様じゃないなと。もちろん初めてのことだし 最初はただ完走出来れば御の字だけど もうちょっとだけ欲を出し…

警戒ラン

初めて仕事のあと、職場がある駅から走ってみた。 高速道路沿いは排気ガスがひどく しかも人通りがあまりなく少し気持ち悪かった。のんびり走るというよりかなり警戒しつつ。 走ってて気分は良くないね。ランニング用じゃないリュックもまずかった。 揺れて…

足型測定

昼に外食&おやつにタルトだったので軽くジョグ。 食べる走る食べる走る食べるw 友人がやるというので 私もやってもらった足型測定@アシックス東京。仕事でかなり歩くし、今は走ってもいるし バランスがガタガタだったらどうしようと思ったが そんなに悪く…

雨ラン

初めて雨の日にラン決行。 上だけMIZUNOのレインウェアを来てフードを被って。帰りは向かい風。 フードが風を取り込んで走りにくかった。 雨の日はフードは被らず、撥水性のある帽子のほうが良いね。雨ランも悪くないけど 足元が濡れるのだけは不快かな。8:4…

落選

昼休みに入ってほどなく、知らせは来た。「落選」まぁ、そうか。そんなもんだな。 確かに準備も出来てないうちの勢いとノリでの応募だったし 今の仕事しててフルマラソンはリスキーだし。 (故障したら仕事出来なくなるから)レース出まくりのTwitterのフォ…

3kmジョギング

メニュー通りの3kmジョグ。 8時間勤務のあと、どうしようか迷ったが走った。3kmだし。いよいよ発表が明後日に迫ってきた。 あーーどうなんだろーー?!8:35/km51.6kg/22.7%

無理せずラン

右脚裏のことを考えて軽くゆっくり。 走り過ぎるのも良くない。8:48/km51.8kg/22.9%休みだと確実に増える。 まぁ出前とか取っちゃうしな。

オモオモ

雨と仕事で5日間走れず久々のラン。 走ってみると仕事の疲れがかなり溜まっているのを自覚。 身体も足もすごく重たかった。加えて右足を痛めてしまっている。 膝裏を中心にハムストリングから脹脛の途中まで。 おそらく仕事中だと思う。昨日か一昨日。土手は…

ラン日だけど

ランは雨で中止。 カッパ着て走るほどマニアじゃないよ。雨でも降らないと完全に休めない。 仕事もランもなく、ただゴロゴロしてる日は必要だ。 足のために。たぶんランの影響だろうと思うが 最近仕事してると疲れが来るのが早くなった。 やっぱヤバい傾向だ…

90分のんびりジョグ

昨日のインターバルの次は90分のんびりジョグ。 最初どのくらいかペースが決められなくて、速すぎたかも。 後半ウォークも混ぜて9:00/kmに落ち着いた。90分ラクに走り(歩き)きれるペースって難しい。 というか、それだけ長い時間通しで走ったことなかった…

脚づくり

小出本に出ていた脚づくりのランニングをしてみた。20分ジョグ(ウォーミングアップ) 1km全力走 5分ジョグ 1km全力走 10分ジョグ(クールダウン)stravaだとインターバルの結果が反映されないのでGarmin Connectの画像で。 全力走は80%くらいの力かな。それ…

小出本

今日はランはお休み。 昨日接骨院の先生がターザンを貸してくれたのだが やっぱりなんとなく内容に納得出来なくてw 小出監督のKindle本をポチった。フルマラソンを見据えて MY ASICSで練習プランを作ってはいるが やっぱりバクッとしててわかりにくい部分が…

旧江戸川沿いを走ってみる

初めて江戸川を渡り、旧江戸川沿いに走ってみる。 片道3km。バイブが鳴ったら戻ろうと。キョリ測でアタリをつけていたが 実際に走らないとわからないことが多い。サイクリングロードになっているが 道路を横断しなきゃいけない箇所がけっこうある。 しかもカ…

16日

友人が、東京マラソンの当選発表の日にちを教えてくれた。 16日にメールにて結果発表ということだ。 はードキドキする。安くていいから新しいシューズも欲しいな。 今履いてるのは、真面目に走ってなかった時期もあるけど 4年近く履いてるはずだものw冬用の…