また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7kmジョギング

今日はラン半ば過ぎまで曇っていたので楽だった。 日曜の早朝はいつもより人が多い。 いろんな人がいた。上がってくる太陽に手を合わせている女性。 走り慣れてない人は上下動が多いな。 キョーレツだったのは、サマードレスの二人組だった。花をあしらった…

ジム1時間

今日はジムへ。1時間ほど。 だいたいいつも30分くらいドレッドミル、残り筋トレ。 今日は近所の人に2人も会ったw最近トレッドミルは「4−3インターバル」つーのにしてる。 スピードと傾斜が勝手に変わるやつね。ペース9:50/kmの時は傾斜0。 ペース8:30/kmの時…

5kmジョギング

午後から夜まで仕事なので、5時過ぎに寝ぼけながら走りに行く。 土手に着く頃にはもう十分気温が上がってきてた。折返して帰りは太陽に向かって走ることになり さすがに眩しくてサングラスの必要性を初めて感じた。 なんだか顔がヒリヒリするような・・・?…

ちゃんと練習ラン

4時半過ぎ頃、猫に起こされたので 30分くらいウトウトしたのち走りに出た。エントリーしちゃったから もう本番で20km走らなきゃいけないんだから 真面目に練習しとかないとなーと思うところもありの5km。 曇ってて走りやすかった。3kgくらい真面目に落とさな…

エントリー

11月の川崎国際マラソンにエントリーした。ハーフ。 まだ12kmしか走ったことないのだが 大丈夫だろうか?w

どっちがほんと?

ジムで1時間。 ラン35分、筋トレ4種類(胸、肩、背中)。筋トレ始めてから体脂肪率が上がりつつあって こんだけ身体が変わってきてて25%っておかしくない?さすがにと。 で、タニタ関連で検索してみたらもしかしてというのが アスリートモードだった。筋トレ…

もうすぐジム通い1ヶ月

今日はランもジムもなし。 夕方は草むしりに精を出し、筋トレだけ3つやったのみ。 クランチ、レッグレイズ、ワンレッグルーマニアデッドリフト(だっけ?w)晩御飯のあと、家人とふざけて写真撮ってみた。 客観的に見てあらためて笑えた。体組織的には体重だ…

やっぱり出来たじゃん

昨日はログインしてからグズグズしてたから上手くいかなかったけど 今日はトレッドミルのPrevaにログイン出来た。 ちゃんとiPhoneとも連携出来た。スタッフはトークンがないと「使えない」って言ったぞ。 理解してないな彼ら。マニュアル持ってしどろもどろ…

10年後も続けられているか

先日ジムで走っている時、ぼんやり考えた。 今やってる運動を10年後も、例えばその先も続けられるものか。 食べ過ぎた時にだけ10km走ることにあまり意味はない。 それなら軽い運動を習慣化したほうがいい。ジムで走るのは退屈だと書いた。 が、コンクリの上…

ジムで1時間ちょい

筋トレ30分ジョグ30分って感じ。 こう暑いとやっぱりジムは重宝する。 私はレースでランというより、筋トレと半々で体づくり。 これが一番いいのかなーと思う。今日マシンで走っててポスターに気付いた。 「Preva」というアプリで、ジムの有酸素系のマシンと…

昨日10km今日4km

昨日は呑み明けで昼前は怠くて夕方10kmラン。 今日もなんとなくダラけて夕方4kmラン。 今日はジムに行く日だったんだけどサボっちゃった。なんかもう深酒ってダメな。 酒量とノリだけの飲み会ってもうダメなんだよな。 翌日、翌々日もなんとなくピリッとしな…

ガラガラ

昨日はジムに行かなかった。 昼から仕事だと、どうしてもバタバタしてしまうから。 試しに土曜日に行ってみようと思ってた。休みの人が多いから混むかなーと思っていたのだが 行ってみれば平日午前中とほぼ変わらずw それなら慌てて金曜午前に行く必要もな…

部長の言葉

昨日仕事場で部長に「疲れた顔してない?」と言われてしまったw 週3のジム通いで筋トレと、ランは外でも走ってるんだよね。 ちょっとやりすぎかもと思ってたところにこの言葉。ちゃんと休息できていればいいんだけど 夜中や、早朝から目が覚めたり、鼻炎が良…

3週の2日目

準備運動 04:00 (ジョギング 04:00 + 歩く 01:00 )×6 ジョギング 04:00 クールダウン 05:00トータルすると15分ウォーク、28分ジョギングという内容。 「減量ランニング」というアプリの「10km走破!」というトレーニングだ。 音楽もダウンロード出来て自分の…

ロカボ飯

昨日は午後からシフトだったので、昼前バタバタとジムへ。 ランメインにしたので筋トレはほんの少し。金曜はいつも迷うんだよね。 仕事前にジムだとどうしてもバタバタしてしまう。 休みの翌日にゆっくり・・・のほうがいいかと思うけど 土曜だと混むかなと…

52分ラン

久々に外ランの気がする。そうでもないか。 最近は夕方でも暑いんで、がんばって5時半に出発。 特に今朝は涼しくて気持ちよかった。一昨日ジムに行って昨日は筋肉痛。 翌々日の今日はずいぶん薄れて来て、今日はジム行く予定。 筋肉痛も呻くような激痛がなく…

ジムBefore

昨日の朝、仕事の前にトレジム行った。2回目。 35分ジョグ、ストレッチ、筋トレで1時間ちょいのメニュー。 1回につき大体1時間30分くらいになると思う。ジムでもGarmin 220Jとvivosmart HRつけて走ってる。 (ちなみに室内ランはstravaチャレンジに加算され…