また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこまで行くんだろう

はー重い。身体が重い。 メニュー通りやる気せん。でもとりあえず出る。 というわけでのんびり6㎞。 マスク装着で息が上がらないレベル。減らさなきゃと思うとさらに食べたくなり 当然食べれば増えて、さらに身体が重たくなるっていうね。 自己嫌悪になって…

重たい

4時半過ぎに目が覚めて、寝られそうもなかったので走りに行く。 雨上がりは空気がキレイで気分がいい。今日は9.66km一定ペース。 身体が重たいのは、寝起きのせいだけではない。 本当に減量しないと(せめて増えた4kg4%だけでも) パフォーマンス上がらねー…

ガーミンフリーズ?

今日のメニューは6.44km 低速 20秒 高速 2分 低速 20秒 高速 2分 低速 20秒 高速 2分 低速 20秒 高速Runkeeperのハーフマラソン用のトレーニングでやってるんだが Runkeeperも起動させてヘッドフォンして走るの面倒なんで GarminConnectのワークアウトで作っ…

新しいガジェット

今日のメニューは4.8kmの低速ランのあと20秒ダッシュ3本。 ダッシュの途中でマスク外した。苦しすぎるw 死ぬかと思ったわwというわけで新しいガジェット買った。 Fitbit Charge2。懲りずに心拍数も測れるやつ。 面白いのはフィットネスレベルの測定。トレー…

キレイなのと汚いのと

なんだか昨夜はよく眠れなくて ついにはあきらめて5時に起きて走りに行った。無風で、気温が上がりそうな空気。 マスクは途中で外したり、つけたり。 ヒノキがひどくなりつつあるんだよね、ここんとこ。土手で鶯の鳴く声が。 最初気のせいかと思ったけど帰り…

早朝ランの利点

今日も行ってきた。 雨上がりの晴れで気持ち良く、富士山や連山が見えた。 マスクして行ったが途中で外した。早朝ランは利点が多い。 ここいら辺は海が近いので1年通して風が強い。 夜通し吹いてる時は仕方ないが、早朝はまだ風が弱いのだ。 やっぱり向かい…

ひさびさ早朝ラン

昼前から雨、午後にはさらにひどく・・・ というので、前日から早朝走ろうと決めて寝た。 早朝ランなんて何か月ぶりだろう。 すっかり根性なくなってたwマスクもしてるし寝起きだし無理なく走った。 しかし夜が明けるの早くなったね。 なんとか降られる前に…

ちょっとやる気出てきた

ちょっとやる気出てきた。 ずいぶんかかったな。4か月以上もかかっちまった。 とりあえず走る。走ることから。平均ペース 7:15/km 平均心拍数 136bpm 最大心拍数 168bpm身体重くなった。 体重も増えたし、筋力も衰えたし。 またちょっとずつ鍛えて行こうと思…