また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりラン

距離 6.07km 時間 50:19 平均ペース 8:17/km 平均心拍数 117bpm 音楽 サカナクション「魚図鑑」6日ぶりに走ってみた。 まだ本調子じゃない。声は枯れてるし乾いた咳も時々。 でもくさくさするのでゆっくりランに出た。一応120bpmをターゲット心拍に走ったつ…

絶賛ダウン中

25日に走って、その日の夜に喉のかゆみを感じた。 翌26日には鼻がグスグスして、ああ花粉症がついに爆発したかと思った。 27日には滝のように鼻水を垂れ流し、こりゃひどいと。 その日の夜からよく眠れなくなった。28日には喉と耳の奥が強烈に痛くなり 夜中…

60分LSD

花粉症でマスクランが憂鬱だが いつまでもそんなことは言ってられんので練習開始。 とりあえずのんびり軽めに始めることにする。しばらくは週2でペース走+週末LSD走という感じで 速度を少しずつ上げてやっていくつもり。 Nike+runningのプランは使わない。…

10km

10km(1:08:25/km)で。 火曜日に4㎞、昨日2.15km+3㎞走った。スギ花粉がピークになっているゆえ 今日もマスクとゴーグルでランニングしたが、本当にキツイ。 それでもラン後は喉や目が痒くなるんだもんな。 早く花粉の時期が終わってほしい。友人が今日レー…

来シーズンの目標

浦安と外環とレースを2つ出てみて 現状の実力は、2時間15分あたりというのがわかった。 一昨年に初めてハーフに出て、そのあとランニングをサボって 去年秋からここまで戻すのが本当に大変だったから 少なくともこの状態は維持せねばならん。シーズンに1本は…

外環道工事区間マラソン大会

完走した。完走は出来ると思ってたけどw ネットタイムは2:15:36で、浦安よりも1分3秒遅かった。 途中で止まって写真撮ったり、何度か給水したりしたし タイムより楽しく走ろうと思ってたから。とにかく変わったマラソン大会だった。 ずっとトンネルの中を走…

ついに明日はレースの日

本当なら昨日軽く走って、前日の今日は休みの予定が 昨日は花粉がひどくて走る気にならず、夜は仕事だったしで とりあえず足慣らしに今日走っておいた。 5㎞を6:38/kmで。浦安が終わったらなんだか気が抜けてしまった。 明日のレースは制限時間が180分だし、…