また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々10km

レース以来久しぶりに10km。 暮れるのが早く、終わり頃には街灯のない土手は暗く すれ違う人はシルエットしか見えない。やはり昼飯後1時間で走るより 16時頃から走ったほうが身体の重さは感じず脚も軽い。 まだレースの影響が残ってるのもあるか。今日は江東…

運動は薬

昨日は1日雨で走れず今日5.32kmほど。 ここ数日ずっと便秘気味だったのだけど走ったらスッキリ。 やっぱり運動は薬だなと思った。ランは月曜、(水曜)、木曜、土曜というペースで予定している。 水曜は仕事の日なので可能ならば、のカッコ書き。 天気や体調…

ランニング再開

レースから6日後の今日ランニングを再開した。 4km30分。左ふくらはぎにはまだ違和感が微かに残ってた。 これからどう走ろうかなぁと思う。もう今シーズンはレースに出ることはない。 来年に向けて、最低限でも今の走力を落としたくない。 今回みたいにゼロ…

軽く走ろうと思ったが

今日は軽く走って身体をほぐそうかと思ってたが 昨夜缶チューハイを350飲んだせいなのか 今日はもう午前中から眠くてだるくてウトウトしてばかり。この異様なだるさは3年前のレース後にも経験してる。 運動+疲労+アルコールのコンボはもう 耐えられない身…

タイム

正式なタイムがアップロードされてた。 Garminの自動ポーズはオフにしておいた方がいいね。今日でレース後3日目。 身体の痛みは8割は消えてきた感じ。 昨夜は痛くて触れなかった足の人差し指も今日は大丈夫。 仕事で歩いても痛みは感じなかった。睡眠という…

第42回つくばマラソン

終わった。とにかく終わってホッとしている。 Garminの表示は5時間37分12秒。なんとか完走。 自動ポーズオンにしてたから実際はもっとかかってると思う。 トイレも行ったし、かなり歩いたし。行き、きちんと待ち合わせすればよかったんだけど 友人もつくばか…

レースまであと6日

もうどうあがいてもレースは目の前になってしまった。 完走出来るのかただただ不安。出来ないかも。昨日アクアラインマラソン開催をニュースで報じていた。 4年ぶりだそうで、今年は再開される大会が多いね。何日か前マラソン大会の定員割れがニュースになっ…