また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

vivosmart HRの使用感

夜勤明けで天気も悪くヒマなので、書いてみる。
vivosmart HRの夜勤中のデータなぞ。

まずは睡眠データ。
睡眠時間の設定は、起床6:00、就寝23:00にしてある。
これ見ると設定時間外でもほぼ正確に近いくらいに認識してくれてる。

f:id:neko_abura:20160314145922j:plain

昨夜は緊急対応もなく落ち着いていたので
寝られる時に寝ておこうと22時半くらいからウトウトし始めた。
23時台と25時台の2度、電話で起こされて対応している。
3時過ぎに呼ばれる回数が増えたので起きて
4時過ぎくらいにまた少しウトウト。

次が心拍数データ。
昨夜は階上に呼ばれることがなかったので上昇率は少なかった。

f:id:neko_abura:20160314150707j:plain

安静時の最小値が出たのは帰宅後の自宅での仮眠。
やはりベッドで横になった状態だった。

vivosmart HRはかなり正確だと思う。
以前使ってた某トラッカーなんて、平屋にいるのに
4階とか上ったことになってるしw
そういうの見ちゃうとしらけちゃうんだよね。

あと、これ大事だけど装着感がいい。
ベルト部分が柔らかくて、つけてるの忘れるくらいだ。
220Jの装着感のほうが悪いよwww