また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

どっちがほんと?

ジムで1時間。
ラン35分、筋トレ4種類(胸、肩、背中)。

筋トレ始めてから体脂肪率が上がりつつあって
こんだけ身体が変わってきてて25%っておかしくない?さすがにと。
で、タニタ関連で検索してみたらもしかしてというのが
アスリートモードだった。

筋トレとかしちゃうと普通の人の筋肉や水分バランスと
違っちゃうから体脂肪が高く出ちゃうらしい。
普通の女性だとBMIが21超だと体脂肪率30%くらいが平均だって。
それってけっこうぽっちゃりなんだよね。

で、女性のアスリートモードにして測り直したら21.8%。
このくらいが妥当なんじゃないかなと思った。
それとも違うのかな。

52.5kg/24.9%
52.5kg/21.8%