また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ヘルメット届いた

オークリーのDRT5届いた。
ダメっすね。やっぱり。ダメでした。合わない。

私の頭囲は55cm。
不安だったのでオークリーに問合せもしてSサイズにした。
Sは52〜56cmだったから。あまり緩くてもね。

検索してた時にあったコメント通りだった。
横幅がキツくて当たる。欧米人のおはちとは違うってやつ。
サイクルヘルメットは浮いてる感じに見えるのはまぁお約束だけど
本当に浮いてる。横幅で引っかかって頭頂部に隙間が。

これじゃあなぁ。

Mサイズと交換してもギリギリ横幅クリアしても
多分今度は前後が緩すぎるんじゃないかな。。。と思い
交換じゃなく返品することにした。

やっぱり被り物と履き物は試着しないとダメよね。
良い勉強になりました。