また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

足の甲側面の痛み

先週の終わりくらいからだったろうか
右足甲の側面の小指と踵の中間くらいの骨の出っ張りのあたり
仕事中から痛みを感じ、帰宅後に揉んでみるとかなり痛い。
日曜に徒歩で買い物に出かけたらかなり痛んだので
ランは1回休んでストレッチやマッサージした。

火、水と仕事してやはり痛み、今日も揉むと痛い。
よくよく揉んでチェックすると小指の付け根から痛んでいて
なんだろうなあ、外側のアーチが崩れているかなあ
などと考えているが、どうなんかな。

1日でたくさん歩く仕事だから(距離にして15㎞くらい)
足に負担が来るのはわかるが、ここにきて急に痛んでいるから
何か物理的な理由があるんじゃないかと思う。

・・・仕事用のシューズかな。

ランニングで合わないシューズを
仕事用に回してしばらく経つのは事実なのでそれかな。
それくらいしか考えつかないんだけどね。