また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

2021年はどう走る

昨年9月から更新せず年が明けてしまった。
新型コロナで軒並みマラソン大会が中止になってしまい
加えて昨年5月の中頃から右足裏が痛み出して
ランニングを控えるレベルになった。

右足裏の痛みは角度や重心のかけ方によっては
思わず声が出るほどの激痛の時もある。
仕事でたくさん歩くための故障+加齢のせいかと思っていたが
更年期障害が原因説も浮上してきた。

とりあえずタオルギャザーとテニスボールでストレッチ。
この二つを秋からずっと続けていて、最近では様子を見ながら
また少しずつ走り始めているところ。

毎年参加していた浦安ハーフは今年はオンライン開催。
迷っていたけど足も痛いし見送りかな。
秋のつくばはどうするか・・・。

大会に参加するかはまだ決め兼ねてるけど
今年は筋トレを真面目に続けようと思っている。
昨年の筋肉体操ライブ見て、やっぱりやらないとねと改めて。