また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

フルマラソンにエントリーしてしまった

つくばマラソンにエントリーしてしまった。
完全にしないつもりだったのに。

術後だし、という理由はそれほどでもなく
(術後1ヶ月で加圧トレーニングOKなくらいだから)
100%やる気の問題で、やっぱりいいやって思っていたのに。

ラン友にもそういう感じで連絡してた。
エントリー出来たのー?とかメッセージなんて送っちゃって。

その流れで、前回一緒に参加した職場の人にもLINE。
ちょうどエントリー終えたところで、私は出ないよって言ったら

「えっ?!」

私は出るものと思っていたそうで。

「一人じゃ心折れる・・・」と言われ
じゃあとエントリーしたらなんとか出来た。

まぁ彼女のために出るのではないのよね。
ずっと迷ってて、気持ちで出ない方に転んだってだけで。
練習大変だしなーとか。

でも出るとなったら練習するしかない。
この3年近く、全然まともに走ってなくてかなり不安だが。
とりあえず完走を目指そう。