また走り出せるか50代

頚椎症性神経根症と言われて

ネガティブスプリットラン

イージーラン3.22㎞を土曜に走って、昨日は再びネガティブスプリットラン。
今度は検索してみて前回よりは理解したうえで臨むw

ポジティブスプリットとネガティブスプリットがあって
長距離走で前半稼ぐのがポジティブ、後半で上げてくのがネガティブ。
ということらしく、ビルドアップ走にちょいと似てる感じ。

今回は上げすぎず、マスクもしてる上で会話が出来そうな感じを目指した。
最初の4㎞くらいを7分、次の1マイルを6分40、最後が6分。
それでもマスクしてるとキツく感じる。

Vo₂ Maxは45まで上がってきた。
本当に心肺フィットネス上がってるんだろうか。
心拍数は高めだし、実感としてはイマイチなんだけどねw

相変わらず足の甲外側のアーチに鈍い痛みのようなものは残っている。
仕事後と、ランの後も感じるかな。どうしたもんか。